ナースてっぷ

ナースしながらいろいろな事に挑戦‼

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルファイアの天井が剥げた⁇リコール‼で・・・無料で修理できた!!

ゆづかな家の愛車ベルファイアの頭部分が剥げてしまった!! 外に出てさぁ車に乗ろうとしたら、なんか白い物がいっぱいまわりに落ちててなんだろうと思って見回してみたら… こんな状況 唖然としました… 時間ごとにこれ以上はげは広がっていきました。 塗装が…

私が放送大学で学んでいる理由

放送大学に入学したきっかけ ケアマネに挑戦したわけ 現在学んでいる学部 今後の目標 放送大学に入学したきっかけ 放送大学に入学したきっかけは、介護支援専門員(ケアマネ)の資格を取得したことがきかっけです。 ケアマネの研修・実習をするなかでゆづかな…

ゆづかなプロフィール

ゆづかなのプロフィールをみていただきありがとうございます 現在 総合病院でパートのナースとして勤務 採血室、整形外科 夫と子ども3人 4年生、2年生、年少 家庭との両立を目指していますが、こんなままでいいのかな? 介護支援専門員(ケアマネ)を取得し放…

タケノコテント2で冬キャンプ!!四日市の夜景がキレイな尾高高原キャンプ場で!!

三重県菰野町にある尾高高原キャンプ場て四日市の夜景が一望できるめちゃくちゃ素敵なキャンプ場へ行ってきました。 冬キャンでタケノコテント2 の結露が、テントでストーブ、ホットカーペットを使用してどぉなったかをレポートしていきます。 尾高高原キャ…

月経カップが取り出せない?あせらないで‼対処法と対策

!!対処法!! トラブルを防ぐために カップサイズは大きめを買う 月経カップを購入する時に目安のサイズと言うものがあります。 ゆづかなの体験談 ある程度の金額のものを選ぶ まとめ !!対処法!! 今まさに取り出せなくて焦っている方は、深呼吸しまし…

生理の不快解消!!月経カップを使うと楽になる5つのこと♪

女性にとって生理ってほんとうに不快ですよね・・・ 腹痛はもちろん体のだるさや肌荒れ、経血やナプキンの不快など無数出てきます。 この記事では生理の時の経血やナプキンでの不快を解消できるアイテム 月経カップを紹介したいと思います。 みなさん月経カ…

ナースの悩み•••パートナースの働き方編

扶養の範囲内だと働く時間が短かすぎる ガッツリ働くのはムリだけど、今よりもう少し働けたらなぁ と考えているパートナースは多いと思います。 ありがたい事にナースは時給が高めなんですよね だから扶養の範囲内でお仕事をしているとかなり短時間勤務にな…

子どものスマホデビューにRakuten mini がおすすめ

こんにちは、ゆづかな家には小学4年生、2年生の娘がいます。 みなさんはお子さんに小学校からスマホを持たせる事はどぅ思いますか⁇ この記事は スマホがほしいと言うけど与えて大丈夫? スマホデビューさせようと思ってるけど何がいいかわからない と悩んで…

年末の大掃除!ホームクリーニングのかしこい使い方

「そろそろ大掃除のしなききゃなぁ」 「こどもがいるしすぐ汚れるからしなくてもよくない?」 とみんなが思いますよね。私もかなり思います。 ホームクリーニングについては 「興味はあるけど、ホームクリーニングは高いしもったいない」 というイメージがあ…

地方だけど楽天モバイルへ乗り換えてみた⁉️一か月使用した感想

11月に楽天モバイルへ変更をしました。 うちは都会ではないですが、めちゃくちゃへんぴな田舎と言うわけではありません。楽天回線エリアもあるしそうでない所もけっこうあります。 楽天での繋がりやすさや楽天LInk(楽天の無料電話)の使いやすさについて一ヶ…

エアコンが壊れた⁉️無料で修理ができた裏技とは

こんにちは 家を建ててそろそろ10年を迎えます だからか、まぁいろんな物が次から次へと壊れてくんですよね… 今回はエアコンが急に止まる つかない事態となりました。 もし、同じエアコン使ってるよという方へ参考となるよぅに記事としておきます エアコンの…

採血の極意⁉️ナースの採血あるあると失敗しないちょっとしたコツ

ナースにとって採血は避けて通れない物 それは採血 なんか最近、採血がぜんぜん入らないんだよね~ 失敗続きで採血するのがイヤになってくる時ってありませんか⁇ 私もそういったスランプ?におちいる事がよくあります。 ナースならみんな通る道だよねー 私が…

親指が伸びない⁉こどもがばね指⁉どうしたらいい??

朝起きてきたら4歳の息子が ママ~指が伸びないよ~って言うので、朝から何言うとるのーと思って見てみたら 親指の第一関節が伸びない??強めに戻したら戻ったけど 痛~いって泣いてしまった。。。 しかも翌日も翌々日も・・・どうして?? 結果 ばね指だそ…

授業参観に道徳ってどうよ??

こんにちは、11月に小学校の授業参観があったのですが 内容が 道徳 ・・・ 私的には 算数とか国語がみたいなぁ 道徳なんてみてどぅすんの? ↑なぁんて思ってました(先生方すみません・・・) でも実際、私のように思われる方も多いのではないかと思います。…