ナースてっぷ

ナースしながらいろいろな事に挑戦‼

ベルファイアの天井が剥げた⁇リコール‼で・・・無料で修理できた!!

f:id:yudukana:20201231100327j:plain

ゆづかな家の愛車ベルファイアの頭部分が剥げてしまった!!

外に出てさぁ車に乗ろうとしたら、なんか白い物がいっぱいまわりに落ちててなんだろうと思って見回してみたら…

こんな状況

 

唖然としました…

時間ごとにこれ以上はげは広がっていきました。

 

 

塗装がはげる理由とは

 

車の塗装がはがれる理由は紫外線だそうです。

その他虫の死骸やふんなどを放置したりすることもはげる原因だそうです。

ゆづかな家はガレージはなく外にほったらかしに置いてあったからでしょうか・・・

車は普通に動くけどはずかしくって乗っていられませんよね

 

ベルファイアのリコール対象で修理代が無料に!!

知人から紫外線にあたるのは車はあたりまえなのに広範囲にはげるのはおかしいと言ってもらいました。

さっそくディーラに問い合わせると、リコール対象だったらしく無償でなおしてもらえることになりました。

普段は近くのモータースなどで車検や点検、修理をしていたのでディーラーに行くのは初めてです

 

ゆづかな家のベルファイアは1っか月の入院でピカピカになって戻ってきてくれました。

 

いきつけのモータースにはじめ問い合わせたら、

「全塗装になるから30万かかる」

と言われ撃沈していたので本当に助かった気持ちでいっぱいです。

 

 

ゆづかな家のベルファイアさんは5年落ちの中古だったのに

 ありがとうネッツトヨタさん

今度はトヨタの株でも買おうかな

 

ディーラーに確認を

ゆづかなも惨劇を見たときはあせっていつもの修理やさんに電話しました。

あきらめずに一度ディーラーに確認していただくことをおすすめします。

年式だのいろいろ条件があって、ディーラーで確認ができるはずです。

それで無理なら自分でなおすしかありませんね。

 

 

 

 

まとめ

知人が「おかしい」と言ってくれなけばそのまま修理屋さんで高額を支払って修理をしていたかもしれません。

何にしても

「どうして?」

「おかしくない?」

と考える視点って大切ですね。

あせっている時こそ落ち着いてしっかり考えてから行動しようと

来年の抱負になりそうです。